これはおかしい「公職選挙法は告示後の第三者主催による演説会を禁じているが、聴衆を集めずに行うテレビやネットでの討論会は認められている」

日経14.02.02朝 2014都知事選 ネット中継 視聴者も白熱 モニターにコメント続々

…討論会はドワンゴやヤフー、サイバーエージェントなど計7社が共催。動画配信サイト「ニコニコ生放送」や「ユーストリーム」などで配信された。4人は主催者側が出演を依頼した。

公職選挙法は告示後の第三者主催による演説会を禁じているが、聴衆を集めずに行うテレビやネットでの討論会は認められている…

これやね。



しかし、「公職選挙法は告示後の第三者主催による演説会を禁じているが、聴衆を集めずに行うテレビやネットでの討論会は認められている」っておかしいだろ?

テレビもネットもバーチャルだけど聴衆を集めてるし。特にネットではコメも表示される。

未確認だけど、この件についてマック赤坂がドワンゴに殴りこみをかけたという話もある。ごもっともなことだと思うよ。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?