オバマ大統領の愛犬をオスプレイで輸送。それなりの安全性はありそうだ。

日経13.08.14夕 「愛犬と夏休み」税金の無駄?米大統領に同行、議論呼ぶ

オバマ米大統領が18日までの夏休みに愛犬ボーを伴っていることについて、保養地までの輸送費用などで税金が無駄遣いされているのではないかと一部で議論になっている…
ボーの輸送に使用されたのは、海兵隊の新型輸送機MV22オスプレイ。保守派などから「飛行1時間当り、1万ドル(約98万円)もかかる」などと批判が出ているという。
しかしCNNテレビ(電子版)は、ボーがオスプレイを独占使用したわけではなく、同行の大統領警護隊…や荷物などとともに運ばれたと指摘…
(ワシントン=共同)

そんなことでいちいち批判するか。アメリカの保守派は小さいな(^^);

警護隊や荷物と一緒だったというし、そうでなくてもワンコは大統領の精神安定のために必要なんだから、いいんじゃないかな?

この記事のポイントは、愛犬の輸送にオスプレイが使われていたということ。

やはり、オスプレイはそれなりの安全性があるんじゃないかな。でなければ、愛犬を載せたりしないよ。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?