「通話内容は一切、傍受していない」?嘘つけ。Xファイルのモルダーを見てみろ(^^);

日経13.06.08夕 米大統領は「合法的措置」

【パームスプリングズ(米カリフォルニア州)=中山真】オバマ米大統領は7日、米国家安全保障局(NSA)が通話記録や電子メールのやり取りなどのデータを秘密裏に入手していた問題で…
サンノゼ市で開いた集会で記者団の質問に答え、通話記録の収集は電話番号や通話時間についてのみで、通話内容は一切、傍受していないと説明…

「通話内容は一切、傍受していない」?

嘘つけ(^^); Xファイルのモルダーを見てみろ。盗聴記録を延々と聞く罰ゲーム仕事をやらされてたろ?

しかしこの件、GoogleもFacebookもシロだと思う。だって、わざわざ存続が危うくなるほどのリスクを負って政府に協力するとは思えないから。

協力したとすればそれは命令だろうから、GoogleやFacebookは悪くない。もし悪いとすれば米政府だろう。

日本でもマイナンバー法なんかでやんやん言われていたけれど、政府が情報を集めたり管理したりすることがそんなに悪いのか?とは思うけれど。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?