映画「グランド・マスター」ちと興味ある。チャン・ツィイーが相当ガンバってそうだから。

日経13.05.31夕 グランド・マスター

…部隊は満州事変以降、日本軍が進出した中国で、その武術界では北部と南部の格闘技の流派をまとめ、グランド・マスター(宗師)を決める動きが起こる。そこで、南から名手・葉問(トニー・レオン)、北から宗師の娘・若梅(チャン・ツィイー)と、宗師の弟子・馬三が選ばれ、三つ巴の戦いが展開…
トニー・レオンとチャン・ツィイーの一騎打ち…ウォン監督らしいのは…男女の肉体の交差をまるでラブシーンに仕立てていることである…
ブルース・リーの師匠だった葉問の実人生を題材…
★★★★
(映画評論家 中条省平)

ふむ。これだね。

映画『グランド・マスター』公式サイト

「男女の肉体の交差をまるでラブシーンに仕立てている」か。どれどれ〜と思って予告編を見てみたが、そのシーンは見当たらないな。


どんな風になってるのか楽しみだね。

ところで、このチャン・ツィイーがすごい。ストレッチや腹筋で完全に苦悶の表情を浮かべているではないか!


やはり女性と言えども、これくらいのトレーニングをしないとあの動きは出てこないか。過酷。

これだけ頑張った結果のチャン・ツィイーの動きをよく見てみたいな。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?