民主党にすら「無責任」といわれる鳩山由紀夫元首相w

日経13.06.29朝 鳩山発言に抗議談話

■民主 民主党の細野豪志幹事長は28日、鳩山由紀夫元首相が沖縄県・尖閣諸島を巡り中国の主張に理解を示す発言をしたことについて「元首相の立場を踏まえない発言で党として看過できない。国益を損なうあまりに無責任な発言だ」と抗議する談話を発表した。

ああ〜、さすがに民主党にすら「無責任」と言われたかw

その発言というのはこれだね。


鳩が北京で講演「尖閣は中国に返す領土に含まれる」と発言した 6... 投稿者 kittyu2012

もうね、何というか、この御仁はほどんどビョーキだと思う。良く言えばサービス精神が旺盛過ぎ。悪く言えばええカッコしぃの自己中だ。

この際、話の内容が正しいかどうかは問題ではない。「元総理」という拭いきれない肩書きを持つ「一般市民」が、軽率に国益を左右する発言をする事自体が問題なんだ。

で、ご本人は「日本のために言っている」という。。。いや、なってないから。

井上陽水のように、「いつかノーベル平和賞でも貰うつもりで頑張ってるんじゃないのか?」と言いたくもなる。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?