「両陛下被災地訪問DVD」の映像が政府インターネットテレビにフル尺でアップされてるよ

日経13.03.31朝 両陛下被災地訪問DVD

宮内庁は30日までに、天皇、皇后両陛下が即位後に自然災害の被災地を訪問された歩みをまとめたDVDを作成した。雲仙普賢岳噴火や阪神淡路大震災などの被災地訪問の様子のほか、東日本大震災直後に陛下がテレビを通じて発表されたお言葉も収録。4月1日から政府インターネットテレビで視聴できるほか、1部1500円で購入もできる…

おー。確かにアップされてた。

天皇皇后両陛下の被災地お見舞い-国民に心を寄せて- - 政府インターネットテレビ

「平成の玉音放送」も収録か。心して拝見したいと思う。

どうやら他にも政府インターネットテレビにアップされてる映像があるようだ。

皇室紹介ビデオ(VHS・DVD) - 宮内庁

これらも心してチェックして癒されよっと。天皇陛下の笑顔には本当に癒されるんだよね。

いや、「癒される」ってのは違うかな。「心の洗濯」って言ったほうがいいのかも。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?