この前スーパーに行った時、鶏肉の値段が異様に安いなと感じたけど、やっぱり鳥インフルの影響?

日経13.04.13朝 鳥インフル損失 中国に影

【上海=土井倫之】中国で鳥インフルエンザ(H7N9型)…
中国でケンタッキー・フライド・チキン(KFC)を展開する米ファストフード大手ヤム・ブランズは10日、4月の売上について「中国の鳥インフルエンザが重大な悪影響を与えている」とコメント…

中国での統計だけど、鶏肉や卵の価格が急落しているそうだ。

日経記事より

そういえば、この前スーパーに行った時、鶏肉の値段が異様に安いなと感じた。とりむねや卵はそれほどでもなかったけど、とりももが特に。

単にたまたま安かっただけか、それとも消費者心理を先読みしてか。

今回のインフルもタミフルやリレンザなど、既存の抗インフルエンザ薬が効くという話だから、それほど心配ないとは思うけれど。。。

さらに「食肉検査済み」と表示されていても、敬遠する人は敬遠するだろうからなあ。

自分は敬遠しない。ラッキー!てな具合(^^);

追記13.04.20:今日スーパーに行ったら高くなってた(^^); これはたまたまかもね。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?