ウイグルで漢民族殺害。う~ん。わかる。わかるけど、殺しちゃダメだろ・・・

日経13.03.08夕 ウイグルで漢民族殺害 テロの見方も

【北京=多部田俊輔】香港メディアなどによると、新疆ウイグル自治区のコルラ市で7日にウイグル族が漢民族を殺害する事件が発生した。少なくとも漢民族4人が死亡し、13人が負傷した…
襲撃したウイグル族は3人…

う~ん( ・ั﹏・ั)

日経13.03.09朝

【北京=多部田俊輔】中国新疆ウイグル自治区政府は8日、コルラ市の繁華街で7日午後3時にウイグル族が漢民族を襲って4人が死亡し、負傷者も出る事件が起きたと明らかにした…
「ウイグル族が持っていた石油資源を漢民族が奪っている」(ウイグル族の男性)との不満がたまっていた…

わかる。わかるけど、殺しちゃダメだろ・・・

自分とウイグルとの関係など「ウイグルレストラン」くらいしかないわけだけど、応援しているだけに、残念だ。

琴線探査: ウイグル人亡命者の強制送還を阻止する署名をしたった

コメント

  1. 本当にウイグル人かわかりませんよ。報道元は中国国内からですし。チベット暴動の時には僧侶が商店を壊したりしている映像が流れましたが、袈裟を着ていたのは人民解放軍ではないかという指摘もありました。

    返信削除
  2. それは書きながらも思いました。中国政府が有利にコトを運ぶための情報撹乱じゃないかと・・・

    そうであって欲しいです。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?