厚木から「みんなの党」がなくなったらしい

「みんな」離党会派名を変更 | 厚木 | タウンニュース

厚木市議会の井上武議員(46歳)が1人会派の会派名を「みんなの党」から「新政会」に、所属党派を「みんなの党」から「無所属」に変更したことが分かった…
「地域主権などの政策面が良かったが、党勢拡大の中で考え方にずれが生じた。地域のための活動がしたい」…
みんなの党公認で出馬し3506票を獲得してトップ当選…
市議会から会派みんなの党がなくなった…

どうやら厚木からみんなの党がなくなったらしい。厚木には渡辺喜美代表だって来たことがあるのに。

琴線探査: やっぱり、選挙って何か変でない? - みんなの党 渡辺喜美代表&中西健治参議院議員が厚木に来たる

理由はよくわからない。

しかし、「みんなの党だから」といって井上議員に投票した人も多かったんじゃないかな。しかもトップ当選だし。

タウンニュースには是非、井上議員がこのあたりのことをどう考えておられるのかをつっこんで取材していただきたかった。

コメント

  1. 党勢拡大の中で考え方にずれが生じた
    →具体的に何が、どう違ってきたのかの説明が皆無ですね。

    地域のための活動がしたい
    →市会議員として至極当たり前。何をいまさら・・・。

    結局、自身が当選するために党や党所属議員の力をフルに利用して、自身が当選後は他の地区の選挙応援に駆り出されたり、党主催の各種行事に参加するのが面倒だという事なのでしょうか?

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?