「触覚フィードバックは、主要Android機のほぼ全機種が採用している」の?

Apple、マルチタッチ用に位置決め可能な超高精度「触覚フィードバック」の特許を申請 - Tech Crunch Japan

…触覚フィードバックは、主要Android機のほぼ全機種が採用しているにもかかわらず、Appleは未だに使っていない。実際、多くの消費者にとって、キーに対する触覚レスポンスはAndroid特有の機能だと思われているだろう…

え〜?「触覚フィードバックは、主要Android機のほぼ全機種が採用している」の?

見たこと無いけど。海外のAndroid端末はそうなってるの?聞いたこと無いな。

ところで、触覚フィードバックは普通のインターフェースでは必要ないんじゃなかろうか。あるとすれば、ゲームのコントローラーをバーチャルに作る時かな。

ファミコンのコントローラーは本当に触覚フィードバックを上手く利用していた。スマホでゲームをすると、あの触覚フィードバックが相当に操作性に影響していたんだということを思い知らされる。

でも実際に動くとなると、電池食いそう〜

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

Google DriveにCURLでアップロードするには?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法