「DSなスマホ」がNECカシオ謹製でドコモから今春に出るそうだ

日経13.01.05朝 画面2つのスマホ ドコモ、4月に発売 別々の用途で使用可能

…画面が2つある「折り畳み」型のスマートフォン(スマホ)を発売する…2つの画面はメールの確認やインターネット検索など別々の目的で使えるほか、1枚の大きな画面として動画を楽しむような使い方もできる…NECカシオモバイルコミュニケーションズがすでに試作機…上下に4インチ台の液晶…あわせて6インチ程度の1枚の大画面としても使える…「アンドロイド」を搭載する。
日経記事より

要するに、DSなスマホだね。

一時期NECの2つ折りケータイが席巻した時があったけど、その再来か?

重さと厚さ、バッテリーの保ち。このあたりをどのレベルで解決できているかがキーになりそう。

ただ、開発者泣かせの機体になりそうな感じも(^^);

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?