ヨドバシがキンドル販売拒否?ヨドバシはショーケース化問題に真っ向勝負するんじゃなかったのか?

アマゾン「キンドル」、ヤマダなど販売見送り  :日本経済新聞

…キンドル普及を後押しすることは、アマゾンの通販サイトなどへの顧客流出につながると判断した。キンドルを販売しないのはヤマダのほか、エディオンとヨドバシカメラ。消費者が店舗をショールームのように利用し、実際に家電などを購入する際はアマゾンをはじめネット通販で割安な商品を選ぶ「ショールーミング」と呼ばれる動きが広がることを警戒している…

家電量販大手がキンドルの販売を拒否?見下げた根性だけど、やりたいならやればいい。消費者がキンドルを手に入れる手段はいくらでもある。このような根性では客が離れていくばかりだろう。

ところでなに?ヨドバシが入ってるの?

ヨドバシはその場で堂々とネットと価格比較をしやすくする方策を打ち出して、小売店のショーケース化問題にに真っ向勝負するんじゃなかったのか?

琴線探査: ヨドバシは「小売店のショーケース化」問題から逃げなかった。真っ向勝負した。今度はヨドバシで買うかも。

この気骨を買って、今度ヨドバシに行ってその場でいいものがあればヨドバシで買うつもりだったのに。

残念だ。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?