マジかよ。「iTunesマッチ」ついに年内に日本上陸?

日経12.10.27朝 国内配信、16%減 2年連続前年割れ
…2011年の国内音楽配信市場は前年比16%減の719億円で2年連続の前年割れ。「利用者のニーズの変化に配信会社の対応が鈍かった影響が大きい」(業界関係者)…米アップルは米国など50カ国以上で「iTunesマッチ」という有料サービスを投入し利用者の支持を集めている。自分のCDからパソコンへ取り込んだ楽曲もクラウド上に預けられる斬新なものだ。同社は年内にも日本でも同サービスを展開する計画という。国内各社の知恵が問われる。

iTunesマッチがついに年内に日本上陸?

Reaaaaaaaaaaaally?!(マジかよぉぉぉぉぉぉ?!)

しかし、注意しなければならない。ソースは日経だということを(^^);

追記12.11.16:iTunes Match日本投入の話は日経で知ったのでアレだなと思ってたけど、これってやっぱりマジなのでしょうか?
米アップル、iTunes Matchの日本語案内ページを開設 | ガジェット速報

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?