SafariでEvernote WEBクリッパー入れてるとAdSenseの広告が出なくなる件。これ、ひょっとして仕様では?とふと思った。

MacのSafariでEvernoteのWEBクリッパーを使っているとGoogleの広告が出なくなる件を先日書いた。

琴線探査: SafariでAdSenseの広告が出なくなったのはEvernoteの機能拡張「WEBクリッパー」が原因かも

どうやら自分だけじゃなかったみたい。Evernoteのディスカッションでも同じ話題があった。

Evernote web clipper for Safari (V5.6) is preventing Adsense ads from displaying - Evernote Web Clipper - Evernote User Forum

しかし、ふと思った。これは不具合ではなく、ひょっとして仕様なのでは?と。

WEBをクリップする時に広告は邪魔。だから、もし可能であれば排除するということなのでは?と。

そういえば、Evernoteには「Clearly」というサイトを読みやすくするというか、広告を排除するとも言える機能拡張があるじゃないか。

Evernote Clearly | Evernote

しかし、ChromeとFirefoxのしか無いんだな。

いやいや、それは無いだろう。不具合だと思いたい。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?