MondoRescueで「Device or resource busy」エラー

MondoRescueで初めてこんな感じの意味不明なエラーが出た。

rm: cannot remove directory '//mondo.tmp.ZkcOby/mnt1': Device or resource busy

確かにこのディレクトリは残っている。

dfするとこの/mondo.tmp.ZkcOby/mnt1はマウントされているようだ。

勝手にアンマウントして大丈夫なのか?・・・と思いつつ、これじゃしょうがないのでアンマウントを決意。

念のためMondoRescueのプロセスが走っていないか確認。

# ps -eaf | grep mondo

走っていないようのなので、思い切ってumountしてディレクトリを手動で削除。

# umount /mondo.tmp.ZkcOby/mnt1
# rmdir /mondo.tmpZkcOby/mnt1
# rmdir /mondo.tmpZkcOby

再度mondoarchiveを動かしてみると普通にバックアップできた。

なんじゃこりゃ?「Device or resource busy」というように、本当に何か忙しかったのかな?

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?