サムスンのタブレットはアップルのに比べてクールじゃないから無罪!だそうだ

日経12.07.10夕 「サムスン 格好良くない」 英判事 アップルの訴え認めず 特許侵害訴訟
【ロンドン=共同】タブレット型多機能端末デザインをめぐり、米アップルが韓国サムスン電子を特許侵害で訴えていた訴訟で、英高等法院の判事は9日、「サムスンの商品はアップルほど格好良くない」として訴えを退けた。ロイター通信が報じた。・・・判決は「前から見ると同じ系列に見えるが、サムスンのデザインにはアップルが持つ控えめで、徹底したシンプルさはなく、アップルほどクール(格好良い)ではない」と理由を説明・・・

おもしろい判決だなぁw

サムスンのタブレットはアップルのに比べてクールじゃないから無罪!か。

サムスンにとっては微妙な判決だし、アップルにとっては実利を考えるとやはり負けは負け。

イギリス人ってのは、やはり国民性としてシニカルというか皮肉っぽいというか、そういうところがあるのかな。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?