Windows8 Metro版IEでもFlashがサポートされたらしい

Microsoft、Windows 8 リリース・プレビュー版を公開―対応アプリも多数Windowsストアに - Tech Crunch Japan
・・・タッチスクリーンをサポートするIEのMetro版はやっとAdobe Flashプレイヤーをサポートした・・・

これまでのMetro版IEはFlashに対応していなかったので、これからFlashはさらに旗色が悪くなるのか?と思っていたけど、結局サポートされたらしい。

これは良い判断だったのかどうか・・・微妙なとこだけど、現実を考えればやっぱりこうなるかなという気もする。

Adobe的にもMetro版IEでのFlash対応を宣言しているもよう。

Flash ランタイムロードマップの更新 - akihiro kamijo
・・・「Flash Player の通常版およびデバッグ版は、Windows 8 のデスクトップと Metro スタイルを、x86/64 と ARM プラットフォームの両方でサポートする予定です」・・・CV ビューリストに無い Flash コンテンツは、Windows 8 の Metro スタイルの IE では表示されません。・・・

ただし、Metro版IEで全てのFlashコンテンツが動くという保証もなさそう。

追記12.06.05:よりハッキリした
琴線探査: Metro版IEで動作させるためにUIをリデザインしてまでもFlashで作り続けるかのかどうか・・・それが問題だ

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?