on{X}で学んだこと

最高にクールなAndroidアプリを作ったのはMicrosoftだった?–それがon{X} - Tech Crunch Japan

・・・自分のスマホにプログラムを組み込んでおけたら便利だ、と思わない? 「仕事が終わったらこれから帰るというメッセージを妻に送れ」とか、「天気予報が午後雨なら傘を持って出ろと警告せよ」とか。あなたのスマホがAndroidなら、あなたはとてもラッキーだ。Androidではもうすぐ、それができるようになる。しかも、あのMicrosoft様のおかげで。・・・

ここのところMicrosoft関連の記事ばかり書いているなぁ。

しかしこのコンセプト、何かどっかで聞いたことあるなぁと思ったら、そうだ、「Tasker」だ。

Taskerの方は非常に評価が高いけど、on{X}の方は残念ながら出落ちの模様。

理由は色々考えられるだろうけど、Facebookログイン必須ということが災いしている感じがする。

実際、自分もなぜFacebookでログインしなければならないのか妥当な理由が見つからないからアンインストしちゃったもの。

アカウントをメンテナンスするのが面倒だからって、Facebookだけとか、Twitterだけとか、そういうのはマイナスになりうるということを改めて学んだ。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?