これはすごい。尖閣購入寄付金1ヵ月で10億円突破!

日経12.06.02朝 尖閣購入寄付10億円を突破
・・・尖閣諸島の購入に充てる寄付金が10億円を超えたと発表した。石原慎太郎知事は・・・「寄付金で購入費を賄えるならそれにこしたことはない」と述べ、税金の投入回避に向けて、賛同者を増やすためのキャンペーンを打ち出す考えを示した・・・寄付は7万件を上回り、10億1048万円に・・・

おお。これはすごい。もう10億突破か。4月末頃から始まったから、1ヵ月程度で10億円集めたことになるのか。

琴線探査: 「東京都尖閣諸島寄附金」ホントにやってた。都民じゃないけど、僅かながら寄付したよ。

それだけ「東京都民だけに負担をかけるまい」という人が多かったのだろう。素晴らしいことだと思う。

ところで、まだ寄付を集めるつもりらしいけど、尖閣購入には一体いくら必要なんだろう?

交渉があるので簡単には明かせないというのも理解できるけど、ある程度の目安は知りたいなとも思う。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?