Evernoteの共有機能の強化に期待したい

EvernoteのAndroidアプリが刷新でビデオ機能が追加(ただしドコモユーザーのみ) - Tech Crunch Japan

・・・Libin氏自身も不満を持っていたという共有機能も強化していくそうだ。これまでの共有機能はたしかに使い方がわかりにくいし、UIも他の機能に比べて劣っていた。なので、この1年間で共有機能のデザインを考えていたという。これからは共有とコラボレーションによる素晴らしいユーザー体験を提供できるように変更を行っていくそうだ。・・・

Evernoteはすばらしい。

ただ、Evernoteの何が不満かといえば共有機能の貧弱さだ。トピックを共有している人に通知する術を自分は知らない。

この点ではGoogle Docsは優れている。

しかし、Evernoteは1年以内に共有機能のリデザインを考えているようだ。

ここが解決されれば、Evernoteは「第2の脳」というばかりでなく、「並列化できる第2の脳」ということになるだろう。

熱烈期待したい。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?