GREEにはあの広告で宣言されていたように、是非「インターネットを通じて、世界をより良くする。」していただきたい

ソーシャルの実相 グリー「ドリランド」でレアカード無限増殖技が発覚 (tenten99) - BLOGOS(ブロゴス)
グリーが運営するソーシャルゲーム「ドリランド」において、バグを利用したカード無限増殖技が発覚・・・私がヤフーオークションで計算したところ、即決12万5000円のレアカードが飛ぶように落札されており、合計2400万円以上も荒稼ぎしていた人がいるようです。

グリーの対応に注目
今後グリーはどうするのでしょうか?
・・・
冒頭URLを示したグリーの発表ですが、トップページから行けません。ヘルプから探さないとダメで、しかも発表日時も表示されてない有様です。これは「ドリランド」を遊んでるユーザーに、レアカード大流通の事実をできるだけ知らせたくない思惑があるからでしょう。・・・

うーん。

GREEにはあの広告で宣言されていたように、「インターネットを通じて、世界をより良くする。」していただきたい。

琴線探査: GREEからのメッセージ「インターネットを通じて、世界をより良くする」日経1面広告

痛いニュース(ノ∀`) : 【GREE】「ドリランド」、レアカードの不正な複製方法発覚でトレード機能停止…数千万円稼いだ人も - ライブドアブログ

もはや日本経済にとっても大きな懸念事項だと思うけど、今のところ日経には記事見当たらないね。

追記12.02.21:その後出た

琴線探査: 日経でもドリランドのレアカード無限増殖の件が記事に

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?