ランナーごとに最適な靴をすすめてくれるらしい「マイアシックス」に期待したい

日経12.02.18朝 ランナーごとに最適な靴 アシックス 練習解析、メールで情報
・・・21日から展開するマラソン練習プラン作成サイトを通じて、一週間の練習頻度など各個人の詳細なデータを収集。実力やレベルを解析し、メールなどで最適なランニングシューズの情報を送る・・・「マイアシックス」・・・サイトの利用は無料・・・個人特性を詳細に分析して売り込むターゲットマーケティングは、スポーツ用品メーカーでは珍しいという。蓄積した顧客情報は開発にも活かす考えだ。

確かに、ランニングシューズを選ぶ時にかなり悩んだ。まったくの初心者だから、どんなものを選べばいいのか全然わからなかった。

もしあの時に「マイアシックス」のようなサイトがあったら悩まずに済んだかもしれないし、今より自分に合った靴を選べていたかもしれない。

「ターゲットマーケティング」か。ヘタな広告を乱発するよりよっぽど良さそう。売る側も買う側もメリットあるもの。

まだサイトは立ち上がってないようだけど、21日以降の立ち上げが楽しみだね。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?