ついに「エア脱原発」まであと2基

日経12.02.21朝 関電、供給「危機的に」原発全11基が停止 今夏25%不足の恐れ
関西電力は20日深夜、高浜原子力発電所3号機(福井県高浜町、出力87万キロワット)の定期検査のため発電を止めた。関電の原発11基すべてが停止・・・八木誠社長・・・今夏には猛暑時に最大25%の電力不足もあるとの試算を提示。「できるだけ早く(原発を)再稼働したい」・・・政府のエネルギー・環境会議が昨年7月にまとめた予測では「原発ゼロ」の場合、沖縄県を除く全国で今夏に9.2%の供給不足が生じる。・・・

ついに「エア脱原発」まであと2基か。

琴線探査: 現在稼働中の原発はあと3基。このままだと5月には「エア脱原発」確定だね。

関電はこれで原発全基が停止したらしい。そして関電は原発依存度が高いらしいから大変だ。

震災直後は東電管内から関電管内にエスケープしたサーバーなんかもあったようだけど、今となっては東電管内の方が安全なのかも。

ていうか、うちのサーバーもそうなんだよね(^^); 大丈夫かな。

しかし、皮肉なものだ。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?