SONYのRGBWセンサーのカメラいいね。次の次くらいのiPhoneには載るかな?

Sonyの新型RGBWセンサーがカメラの露光を改良, 低照明下でもきれいな写真が撮れる - Tech Crunch Japan
・・・Sonyがこのたび発表した新型のイメージセンサー・・・この新しいRGBWセンサー(W==White)を使った製品の発売は、かなり遅れるだろう。センサー本体の発売が、13mpタイプが6月、8mpタイプが8月となっているから、それらを載せた携帯電話やカメラの発売は年末ごろかもしれない。ちょっと、楽しみだけどね。

Red, Green, Blue, Wtiteか。なるほど。

記事にはRGBとRGBWの違いを示した写真がある。確かに良さそうだ。

iPhone 4SのカメラはSONY製らしいから、次の次くらいのiPhoneには載る可能性があるね。

琴線探査: 「iPhone 4Sの新しいカメラはSONY製」。さすがと思うけど、そろそろ「ポチ根性」は捨てないと・・・

4Sのカメラはかなり優秀だから、この技術でさらに高性能になったカメラは本当に楽しみだ。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?