厚木に植物工場があったの?いちごを作ってるって

日経12.01.31朝 植物工場やフグ養殖 工場排熱・温水で農水産参入
液化天然ガス(LPG)販売のトーエルは農水産事業を本格化させる・・・神奈川県厚木市の植物工場はLPGの容器検査やガス充填する工場の一角に建設した。イチゴを栽培しており、今月から本格稼働した。延べ床面積は約1100平方メートルで、投資額は約5000万円。1日30キログラム収穫する。LPG容器の安全性を調べる際、一度LPGを入れて検査する。検査で使ったガスは販売せずに、廃棄していたが、このガスを植物工場の暖房などに活用する・・・

おお?厚木に植物工場があったの?どうやら上依知らしいね。

会社情報/拠点ネットワーク ::: 株式会社トーエル [LPガス/ホームサービス/ハワイウォーター]



大きな地図で見る


イチゴをつくってるらしい。厚木はイチゴが有名というのは、ひょっとしてこういう話だったのか?

捨てちゃうLPGがあるなら、もったいないから使った方がいいよね。渋いわ。すばらしい。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?