オーサリングツールの「Flash」はHTML5のアニメーション書き出しツールともなる、ということかな?

Flexデベロッパーセンター | Adobe Developer Connection

・・・
次バージョンの Flash Professional のために開発中の新しい機能には以下のものが含まれます。
Starling と HTML5 の Canvas で利用できるスプライトシート書き出し
・・・

Adobe Developer Connectionで今後のFlashについて書いてあった。

もうすでに知っている話ばかりだったけれど、オーサリングツールのFlashがHTML5のCanvas用のスプライトシートを書きだすようになるという話は「オー」と思った。

これはつまり、FlashはだんだんSWF書き出しと共に、HTML5のアニメーション書き出しツールという感じになっていくのだろうと思った。

Flashは、少なくともWEB界においては、アニメーションオーサリングとして最強と言ってもいいと思うので、当然ありだろう。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?