朝焼けとiPhone 4Sとおばあ

最近朝にウォーキングを始めた。

まぁ分かっていたことではあるけれども、やっぱり実際にやってみると「気持ちがいいものだ」ということを実感する。

毎朝そうなのだけど、今日の朝焼けは最高にきれいだった。今日は空気が澄みわたっていて、オリオン座がまだクッキリと見えていた。

さすがにiPhone 4Sではオリオン座は撮影できなかったけど、朝焼けは撮影できた。


やっぱ4Sのカメラはなかなかのモノだ。さすがにノイズはのっているけれど、あの暗さの中、ほぼ肉眼で見たとおりの風景を写しとっている。素晴らしい。さすがエスオニー。


まだまだ太陽は昇らない。

一年前の今日は、おばあが亡くなった日だ。このきれいな朝焼けは、おばあからのプレゼントなのかなぁと、何となく感じた。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?