諸行無常。ライブドアの消滅。そしてゲーム機やimodeの衰退。00年代は終わったんだな感あり。

日経11.11.08朝 ライブドアの社名消滅へ 韓国系が事業吸収で
・・・NHNジャパン・・・子会社のライブドア・・・のポータルサイト事業を・・・吸収する・・・ライブドアの社名は消える・・・サイト名としてのライブドアは残る。

ああ・・・一時はぽんぽんMアンドYeah!していたあのライブドアが・・・

これはやっぱり、ある意味でカリスマ経営者であるホリエモンが不在となったからなのだろうか。

しかし、恐らく彼にライブドアという会社に未練は無いだろうし、出所してきたらきっと何か新しいことを始めるはずなので、キレイサッパリしてた方がいいのかな。

ただ社員の方々がね。すぐに職がなくなるということは無いだろうけど、何だか知らないけど世界一の企業になるといったスピリッツはより失われてしまうだろう。

諸行無常。ライブドアの消滅。そしてゲーム機やimodeの衰退。00年代は終わったんだな感あり。

そして、また新たに10年代のステージが始まる。そのステージで光り輝くものは何か?

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?