槙野選手曰く「覚悟していたが、サッカー以外のところでの戦いが始まっている」ふーむ

日経11.11.15朝 空港で徹底検査 4時間足止め
【平壌=共同】・・・日本代表は平壌国際空港で徹底検査を受け、約4時間も足止めされた。8月末に北朝鮮代表が来日した際、日本側が制裁措置に従って徹底した検査などへの対抗措置と見られる・・・税関では持ち込もうとしたバナナやガム、袋入りラーメンなどの食料類が止められた。槙野(ケルン)は「覚悟していたが、サッカー以外のところでの戦いが始まっている印象を受けた」と話した。空港ビルに滞在中、3度も停電となった。・・・

何で食料が税関で止められるんだ?食い物よこせ!ということか?

しかし「覚悟していたが、サッカー以外のところでの戦いが始まっている」ということを選手の方々が感じるのは、やっぱ問題だなぁ。スポーツはやはり、そういうこと抜きであるべき。しかし、国の代表ともなればそうもいかないか・・・

ところで「空港ビルに滞在中、3度も停電」?それはあんまり関係ないのでは(^^); 共同の記者の「ダサっ!」という声が聞こえてきそうだ。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?