鳩ちゃんのフォロワーがいまだに60万人もいるというのはどういうことなのか?

日経11.11.10朝 ランキング ツイッターフォロワー数(国内)
・・・鳩山由紀夫氏は2010年6月以降つぶやきが途絶えているが、フォロワー数はまだ多い。

日経記事より
なんだか最近、日経では定期的にTwitterの連載記事のようなものがある。有名人のツイートやフォロワー数ランキングなどだ。

そのランキングを見ると、孫さんはダントツの141万。2位のヒカルっちと70万近い差がある。孫さんは日本のミスターTwitterだなぁ。

そのあたりはいいの。予想できるから。

しかし、鳩ちゃんが60万で5位というのはどういうことなのか?と。

一体、鳩ちゃんの最後のツイートとは何だったのか?と。



RT @robotnozomi: 「拡散お願い」

連絡が取れない、いなくなった相手の名前をいれるだけでその人の情報が見れます!

http://t.co/spB1CKU

たくさんの人にリツイートで広げてください。お願いします。
自分達には微力だが無力じゃないんだ!!!Sat Mar 12 03:01:31 via Twitter for iPad

日経は2010年6月以降ツイートしてないと言っているけど、それはウソだったね。最後のツイートは2011年3月12日だ。

鳩ちゃんの2010年6月のツイートと言えば、覚えてる。これだ。

「裸踊り」

答えはこの動画にあります。 http://bit.ly/aP3bhd
官だけでなく国民全体が公共を担う「新しい公共」の理念。私はその理念と共に、動画の中の青年のように、踊り続けていきたいと思います。Wed Jun 16 00:12:41 via web

琴線探査: とにかく、鳩山前首相は面白いことをおっしゃるお人だ(^^); | 鳩山前首相「『裸踊り』をさせて下さったみなさん、有り難う」 発言の真意は(産経新聞) - Yahoo!ニュース

ふーむ。結局、ツイートが少ないから忘れられてるだけかな?

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?