「ソフトバンクに残る理由」にさらに追加。VPNが使えないのが痛い。 | au版iPhone 4S速報レビュー - ケータイ Watch

au版iPhone 4S速報レビュー - ケータイ Watch

・・・キャリアメール・・・プッシュ配信には対応せずパソコン用のメールなどと同じような形・・・「iMessage」と・・・「FaceTime」は、現時点ではauのiPhone 4Sからは利用できない。しかし「近日中に対応」・・・ソフトバンクモバイルでは・・・(ビジュアルボイスメール)というサービスをオプション(月額315円)で提供しているが、類似サービスのau版について、現時点で案内されていない・・・VPNが利用できない・・・auでは8月から一部のスマートフォン向けにプライベートIPを使うようになっているので、その影響かも・・・

「ソフトバンクに残る理由」って言ったって、すでに残っちゃってるんだからあまり意味ないのだけど、残って良かったという確認だろうか。

やはり、様々な面でソフトバンク版に一日の長があるようだ。auも認識しているはずなので、早々にSB版と同等に持っていくだろう。

しかし、VPNが使えないのは痛い。こればかりはau版では改善は難しいのじゃなかろうか。できるのかなぁ。

少なくとも現時点では、SBからauへ移行するとデグレードする部分が明らかにある。これは確かだ。

コメント

  1. SBに一日の長なんかない。ただ、放っぽらかしてあるだけ。VPNも、ある日突然使えなくなるかも。

    返信削除
  2. モバイルでVPNが出来るかどうかは結構やってみないと分からない所多いですね。

    ドコモでもSPモードだとPPTPで接続できません。mopera UだとOK。こういうところ、細かいですが、困りますよね。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?