「あゆコロちゃん切手」発売。いいね。買う。でも期間限定でしかも1000部限定は残念。

タウンニュース11.10.28 ”あゆコロちゃん”が切手に

・・・市内20カ所の郵便局で11月1日から80円切手10枚ワンセットのオリジナルフレーム切手として発売される。販売期間は来年1月31日まで。1シート1,200円、発行は1000部限定。これは、郵便局・・・が企画したもの・・・11月1日は年賀状の発売開始日でもあり・・・

タウンページの記事より
あゆコロちゃん切手!いいね。

できるだけフツーの切手じゃなくて、ご当地とか記念のとか、特別な切手を買うようにしている。

だって、自分がもらった時に、ちょっとうれしいから。是非買いたいのだけど、期間限定でしかも1000部限定?

ひょっとしてプレミアム感を出して煽るおつもりか?(^^);

そんなことしないで、厚木の郵便局では常に売るようにしたらいいのに。普通の切手にちょっとばかし儲けを乗っけてもらっても構わない。

全国各地の郵便局でもそうすれば、赤字続きらしい郵便局も少しは赤字を圧縮できるのでは?

ゆるキャラグランプリ」なんてのもやっている。

結構、各地でゆるキャラは存在するのだ。ヤル気になればできると思うけどね。

コメント

  1. そうですよね。期間限定で終えてしまうのはもったいない。

    さらに、あゆコロちゃん年賀状も欲しいな、と。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?