Samsungが新OS開発を強行するなら自滅しかねないと思う | SamsungとIntelが組んでLinuxベースの新OS Tizenを開発 - Tech Crunch Japan

SamsungとIntelが組んでLinuxベースの新OS Tizenを開発 - Tech Crunch Japan

・・・Androidは、Googorola(Google + Motorola)の行き先次第でどうなるか分からない。でもSamsung自身はじっとしていない・・・SamsungはLinuxベースの新OS Tizenの立ち上げを支援・・・新OS Tizenは、MeeGoと同じくLinuxベースのオープンソース・・・

Samsungが新OS?すごいね。もはや日本企業でこんな大胆なことができるのは、シャープだけじゃないだろうか。

しかし、そのシャープも独自OSだった初代GALAPAGOSをAndroid化した。売れなかったのだろう。OSのせいだけではないと思うけど、一因であったことは間違いない。

つまり、この新OS「Tizen」はきっとユーザーに受け入れられないだろう。よっぽどのことが無い限り。もはや市場は新OSを求めていないのだと思う。3年遅かった。

もしSamsungが新OSの開発を強行すれば、Android向け、WindowsPhone向け、Tizen向けとリソースが分散されて、自滅しかねないのじゃなかろうか。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?