3DS。中古屋さんは赤字販売も。ちーせーらいかー。 | ニンテンドー3DS 中古価格 4割下がる - 日経

日経11.07.30夕
任天堂が28日に値下げを発表した携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」の中古品価格が急落・・・約4割下げ1万4千円前後・・・買取価格より安い赤字販売となるケースも・・・販売店からは「寝耳に水で在庫を調整する間もなかった」・・・

値下げ幅が1万円と大きかったのもあって、各所に影響が出ているようだ。中古屋さんは赤字販売の場合もあるのだと。

しかし、たとえ中古品が1万4000円になったからといって、時期に新品が同様に値段で手に入るようになるのだから、そうそう売れるとも思えない。しかも、新品が1万5000円で手に入るようになったら中古品はさらに大幅な値下げを迫られるはず。

こりゃ、中古屋さんは非常に厳しいなぁ。ゲームソフトの中古屋さんも減ってきたし。今後オンライン経由でソフトを入手するようになって、さらに厳しくなるだろう。

やはり、一つの時代が終わったと感じる。

琴線探査: 任天堂。何というか・・・一つの時代が終わったと感じた。 | 任天堂、「3DS」失速 - 日経

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?