今後Twitterアプリを作るなら、相当独創的なアイディアが必要と覚悟しなければ | Apple、iOS 5にTwitterをビルトイン―新写真サービスにも強力な追い風 - Tech Crunch Japan

Apple、iOS 5にTwitterをビルトイン―新写真サービスにも強力な追い風 - Tech Crunch Japan

・・・iOS 5デバイスにTwitterのシングル・サインインが提供される。アプリをダウンロードする際に一度だけTwitterのログイン情報を入力するだけでよい。後はそのデバイスから自動的にログインできる。・・・カメラや写真などApple独自のアプリにもTwitterへのアクセス機能を付加した。さらにユーザーはSafari、マップ、ビデオ、YouTubeその他の標準アプリからいちいちログインせずにツイートできるようになる。また位置情報を付加することもできる。・・・


先日、TwitterがiOS 5にOSレベルでサポートされるのではないかという話があった。

琴線探査: TwitterがiOS 5でOSレベルでサポートされる?ありうると思う。 | Twitterが写真共有サービス参入を急いだ理由―iOS 5にワンクリック・アップロードが追加される - Tech Crunch Japan

結局そうなった。

これでますます、単なるTwitterクライアントアプリの肩身が狭くなるだろう。

今後Twitter APIを利用してアプリを作る場合は、相当独創的なアイディアが必要になると覚悟しなければ。

コメント

  1. ですね。

    かなりTwitter サイドで、ツイートデータを使ってサービスを有効活用しようという流れが強まってますね。本家とバッティングしないサービスを企画しないといけません。

    Twitter API の利用規約や仕様も、いつ変更されるかも分かりませんし。慎重に考えないといけないですね。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?