管首相。ODA削減は「まずい」ことだと認識。そう。額じゃない。姿勢を見せるべきだと思う。 | 菅首相、復興後にODA増加=各国支援で「感謝の集い」開催 (時事通信) - Yahoo!ニュース

菅首相、復興後にODA増加=各国支援で「感謝の集い」開催 (時事通信) - Yahoo!ニュース

・・・東日本大震災での各国支援に対する「感謝の集い」が11日夜、菅直人首相や松本剛明外相が出席して都内の外務省飯倉公館で行われた。・・・(ODA)を削減したことに言及。「多くの人にまずいと言われた。必ずわが国が元気に再建されたときには、削った金額を何倍にも増やして多くの国の応援に充てていきたい」と表明・・・福島第1原発の事故による風評被害対策を兼ね・・・


支援してくれた各国に感謝を表明することはいいことだ。

ODA削減をまずいことだととらえ、復興後にはより強化しようという姿勢もいいことだと思う。

そうすべきだよ。額じゃない。姿勢を見せるべきなのだと思う。

琴線探査: 苦しいからODA削減?額じゃない。ODAしようという姿勢が日本人の真心のあらわれだと思う。 | やせ我慢こそ国の品格 - 日経

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?