新Mac版Twitterで日本語検索が可能に。良かった。 | Mac版Twitterクライアントがバージョンアップ―複数TL、クリーンなデザイン、自動補完など - Tech Crunch Japan

Mac版Twitterクライアントがバージョンアップ―複数TL、クリーンなデザイン、自動補完など - Tech Crunch Japan

・・・TwitterのMac版クライアントだが、今日(米国時間5/12)、最初のメジャー・バージョンアップ・・・デザインが一新・・・複数のウィンドウを開けるようになった・・・


これまでのバージョンでも特に不便を感じることはなかった。ただ一点を除いて。それは「検索」だ。

これまで検索ボックスで日本語を入れると100%クラッシュしていた。しかし、今回のバージョンはクラッシュしない!良かったよ。

バージョンアップの方法に少し手間取った。普通のMacのアプリなら「最新バージョンを確認」などというメニューがあるのが常だが、Twitterにはない。

おかしいなと思ったら、TwitterはMacAppStore経由でダウンロードしたので、MacAppStoreの「アップデート」からバージョンアップしなければならないのだ。

iOSのアプリも同様のバージョンアップ方法だけれど、特に不便を感じることはなかった。しかし、デスクトップアプリに関しては、これは不便だね。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?