今年の夏は「やや暑い」らしい。海パンでもはいてしのぎますか(^^); | 今夏「やや暑い」 - 日経

日経11.05.26朝
・・・気象庁・・・東京電力管内の関東地方などでは、昨年より和らぐものの、平年よりやや暑い夏となる見込み・・・北日本(北海道、東北)では・・・やや低め。降水量もやや多めの見込み・・・気象庁は「熱中症対策には十分注意してほしい」と呼びかけている。

今年の夏はどうかなぁと思っていたけれど、やっぱり暑いか。

高齢者や子供など、体力がない人たちがエアコンを我慢しすぎて熱中症になったら問題だ。

こうなったら、体力がそれなりにある自分がエアコンを我慢するべきだ。海パンでもはいてしのぎますか(^^); スーパークールビズを超えた、アルティメットクールビズだ。

ふと思った。冬にはよくホッカイロを腰にくっつけるけど、夏は保冷剤を腰にくっつけたらどうだろう。冷えるんじゃなかろうか。

これは・・・ホッカイロメーカーはビジネスチャンスかもしれませんぜ。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?