なんで95万人規模の隅田川花火大会は開催できて75万人規模の鮎まつり花火大会は開催できないんでしょうね・・・ | 「隅田川花火」開催へ - 日経

日経11.05.21朝
・・・「隅田川花火大会」が今年も開催される見通し・・・都内では江戸川区花火大会や東京湾大華火祭など他大会の中止が相次いで決定しており・・・会場の警備要員を確保できるかなどを見極めるため、5月下旬まで判断を見送っていた。

ほぅ。七夕まつりに続いて隅田川花火大会も開催か。

琴線探査: おぉ~、平塚市ヤル! | 「七夕まつり」一転開催 平塚市、7月に3日間 パレードは中止 - 日経

どうやら世の中の流れ、イベント開催の方向に向かってるんじゃないの?

あつぎ鮎まつりの花火大会は中止になったわけだけど、

琴線探査: あつぎ鮎まつり花火大会中止。そこで伝統を継ぐため、とびきりデカイのを1発だけ打ち上げるというのはどうだろう? | 花火大会の灯を絶やすな - タウンニュース

鮎まつりの花火大会の人出は約75万人で隅田川花火大会は約95万人だそうだ。

じゃ、なんで隅田川花火大会は開催できて鮎まつり花火大会は開催できないの?

やっぱり、やる気の問題なのかなぁ・・・

コメント

  1. 要は気合いの問題ということでしょうか?

    私も厚木市長へ意見を送ってみたいと思います。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?