「あつぎメールマガジン」の「計画停電の放送の内容」がイマイチ過ぎるのよ

街にあるスピーカーで流れる防災無線の内容は、ほんとに聞きづらい。

場所によるとは思うのだけれど、うちだとスピーカーからちと遠いし、ビルで音が反射したり、車の音やなんかで、まったく何を言っているのか分からない。

そこで、防災無線の内容をメールで届けてくれるサービスがあるのだけれど。

厚木市:防災行政無線情報サービス

しかし、この「あつぎメールマガジン」の「計画停電の放送」の内容がイマイチ過ぎるのよ。こんな感じだ。

厚木市役所からお知らせします。
明日の計画停電の時間割が東京電力から発表されました。
厚木市は第4グループ、第5グループ、第1グループの順番で、朝6時20分から夜7時までの予定となっています。

これでどのグループがどの時間帯なのかわかるだろうか?

これでは情報としてまったく意味が無い。

厚木市のトップページのアナウンスではもっと詳しい情報を出しているのに。非常に残念だ。

厚木市ウェブサイト

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?