Samsung+LGで何と約46%のデバイスシェア in US!すごいねどうも。 | Android、米国内スマートフォンで初めてiOSを抜く(comScore調べ) - Tech Crunch Japan

Android、米国内スマートフォンで初めてiOSを抜く(comScore調べ) - Tech Crunch Japan

comScore・・・Android OSが、米国内スマートフォンプラットホームのシェアで初めてAppleのiOSを抜いた・・・市場シェアトップは、再びRIMで31.6%、2位はGoogleのAndroid OSで7.3ポイント増の28.7%、Appleは25%(0.7ポイント増)、Microsoftの8.4%、Palmの3.7%・・・デバイス製造会社のトップはSamsung・・・24.8%・・・2位はLGで20.9%・・・


ついにアメリカではAndroidがiOSを抜いたという統計が出たようだ。

アメリカではRIMがトップシェアらしい。日本じゃ考えられないけどね。しかし、今後はAndroidがさらに勢いをつけて、iOSを大きく引き離し、RIMをも抜くだろう。ただ、これは既定路線なので大して驚かない。

驚いたのはアメリカでのモバイルデバイスの製造会社のトップがSamsung、2位がLGで、何とこの2社だけで46%ほどのシェアを占めているらしいということだ。そして、どちらも韓国の企業だ。

いやはや。すごいわ韓国企業。本来なら、ここでシャープ、NECなど日本企業の名前が出てもいいはずなのに。残念だ。おれらも頑張らないと。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

Google DriveにCURLでアップロードするには?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法