2011年2月19日土曜日

Oh! 病気療養中のJobs氏がオバマ大統領のとなりにいるじゃないか! | オバマ大統領はZuck, Jobsらシリコンバレーのスターたちと何を乾杯したか? - Tech Crunch Japan

オバマ大統領はZuck, Jobsらシリコンバレーのスターたちと何を乾杯したか? - Tech Crunch Japan

・・・ホワイトハウス・・・オバマ大統領とシリコンバレーのCEOやリーダーたちとの夕食会の写真を公開・・・Steve JobsとMark Zuckerbergがオバマ大統領の隣という最上位席にいる。また、大統領とZuckerbergが会話しているスナップ写真(下)も貴重だ。発表写真としてホワイトハウスがとくにこれを選んだことも、興味深い。・・・乾杯の合い言葉は、何だったかな?・・・

おお!Jobs氏がオバマ大統領の横に!病気療養中なのに、大丈夫なのか?

ここでの2ショットはZuckerberg氏とのじゃなくてJobs氏とのにしてもらいたかったな。おかげんが気になるじゃないか。

しかし、乾杯の意味は何だったのでしょうね。日経でも記事になっていたけれど。

日経11.02.18夕 「フェイスブック・アップルCEO オバマ大統領と懇談へ」

・・・産業振興や雇用創出などについて意見交換するもようだ。懇談は非公開の夕食形式で行われる見通し。・・・(シリコンバレー=岡田信行)

まぁ、そういうことだったのかな。