このニュースで今週末の厚木市長選挙の票が多少動くか? | 厚木IC近くに大規模商業施設 11月に東側ブロックオープン - 市民かわら版

市民かわら版11.02.01

厚木市は・・・大規模な複合型商業施設仮称「厚木インター南部SC」・・・の開発を計画、今年11月に一部が先行オープンすると発表・・・東側ブロックを先に開発、飲食店3店舗、物販1店舗が入る。西側ブロックはモール型の建物で、飲食店、物販など約6店舗が入る予定で、来年末のオープンを目指している。インター周辺地区は流通業務地区として、レストランなどの出店ができないなどの規制が多く・・・市は2008年度に都市計画の一部変更でこの規制を緩和・・・

この話は先日も日経で見たが、市民かわら版の記事でより詳しい情報がわかった。

琴線探査: 厚木ICに御殿場ICのアウトレットみたいなのができるのか? | 大規模商業施設 厚木IC前に建設 - 日経

追記11.02.04:この件は2/4付の「タウンニュース」でも一面トップ記事で載っていた。

----

場所は本当に厚木ICのすぐ近くで、東西ブロックは国道129を挟むらしい。



大きな地図で見る


この地図の中央あたりで、厚木アクストの西側、東名高速道路のガード下あたりになるらしい。

この記事でなぜあのあたりが倉庫ばかりで寂しいのかという理由もわかった。どうやら規制があったかららしい。

2008年度に規制を緩和したということは、現小林常良厚木市長の功績のひとつなのか?タイムリーなことに、今週末は厚木市長選挙だ。とっておいたチラシを見る限り、どうやらそうらしい。とすると、このニュースで多少の票が動くかもしれない。

どーでもいいけど自分ってば、もうすぐ選挙なのにどちらの市長候補の言い分を何も分かっていないじゃないか!こりゃまずい。そろそろ、せめてチラシくらいはレビューしとかないとね。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?