現厚木市長の長男の方が元右翼幹部に殴られたらしいね。今週末の市長選挙絡みか?しかし、厚木にも右翼団体、あるのね。 | 凱旋撮影者殴る 元右翼幹部逮捕 - 日経

日経11.02.04朝
街宣活動中、神奈川県厚木市長の長男(35)に暴行し、けがをさせたとして、県警公安2課は3日、同市下依知の右翼団体「大行社」元幹部、岡樹延容疑者(62)を傷害の疑いで逮捕した。同課によると「服をつかんだだけだ」と否認している。逮捕容疑は1月24日午後5時すぎ、厚木市水引の市長の後援会事務所前の路上で、街宣車で活動する様子を携帯電話で動画撮影していた市長の長男に対し、「肖像権の侵害だ」と顔を殴り、2週間のけがをさせた疑い。

短く、無駄がまったくなかったので、引用は記事全文だ。

まず、厚木にも右翼団体があるということを改めて知った。やっぱりあるんだな。

おそらく、今週末にある厚木市長選挙のための活動の妨害につながるようなことをしていたか、しようとしていたので、市長の長男の方がその証拠を残すつもりで撮っていたのだろう。

しかし、市長は右翼団体に睨まれるような何かがあるのだろうか。

ところで、単に「厚木市長」としか載っていないのは、公職選挙法に配慮してのことだろうか。

コメント

  1. 厚木市のかわら版ではなく、日経にこの記事が載っていたことに驚きました。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?