北方領土2島プラスあるふぁ?鳩山前首相のご発言には驚いたね | 北方領土 政府手詰まり 「許し難い暴挙」「政治生命かけ努力」- 日経

日経11.02.08朝
・・・唐突感のある強気な発言も、焦燥感の裏返しにすぎないとの見方・・・「許し難い暴挙だ」。首相は「北方領土の日」の7日・・・メドベージェフ大統領の国後島訪問を厳しく非難・・・外相も「政治生命をかけて努力をしたい」と続いた・・・鳩山由紀夫前首相は・・・「4島を同時に返せというアプローチであれば未来永劫(えいごう)平行線だ。2島プラスアルファの考え方で、プラスアルファの解釈に知恵が必要だ」と述べた。外相は・・・鳩山前首相の発言について「政府の考え方では全くない。個人的意見であれ、前首相が政府と異なる考え方を言うのは控えて欲しい」と不快感・・・

「許し難い暴挙だ」なんて、またロシアが言ってきたのかと思ったら、我らが管首相の発言だったらしい。確かに、唐突感ある。

驚いたのは鳩山前首相のご発言。はぁ?2島プラスあるふぁ?何を眠たいことをおっしゃる。交渉術として、それじゃきっと1島たりとも帰ってきませんな。鳩山前首相は北海道の選挙区の人だろうに、本当にやる気あるのだろうか?

しかし、前原外相は即この発言に不快感を示されたようだ。「黙っておけ」と。

その通り。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?