「12日間寝ていた私は英雄ではない。英雄は通りにとどまり命をかけデモを続けた名前も知らない人々だ」・・・うーん。カッケー! | グーグル幹部ゴニム氏 一躍、デモの象徴に - 日経

日経11.02.10朝
・・・エジプトで・・・グーグル幹部のワエル・ゴニム氏(30,写真はAP)・・・多くの若者達が・・・「ツイッター」でゴニム氏を「英雄」としてたたえ始めた。ゴニム氏はムバラク大統領辞任を要求する反政府デモの動員で大きな役割を果たしたウェブサイトの責任者。当局から12日間にわたり拘束されたが7日、解放された。「12日間寝ていた私は英雄ではない。英雄は通りにとどまり命をかけデモを続けた名前も知らない人々だ」。・・・(カイロ=岐部秀光)

日経より。元写真はAPらしい。
「12日間寝ていた私は英雄ではない。英雄は通りにとどまり命をかけデモを続けた名前も知らない人々だ」

か・・・うーん。カッケー!!これこそ英雄の発言だ。エジプトの若者たちの気持ちもわかる。

確かに、ストリートにとどまってデモをした名もない人々も英雄だろう。しかしあなたも、やはり英雄です。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?