一瞬なんじゃこりゃ?と思ったけど、よく読むと笑えない話だった。 | 自分のふがいなさに腹立て新幹線で全裸 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

自分のふがいなさに腹立て新幹線で全裸 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

・・・JR盛岡駅に停車中の東北新幹線のデッキで全裸になった公然わいせつの疑いで、自称・山形県長井市の無職・手塚新一容疑者(32)を現行犯逮捕・・・「乗り間違えた。自分のふがいなさに腹が立ち、裸一貫からやり直すには服を捨てるしかなかった」・・・「服は親が買ったものだから、捨てないといつまでも自立できないと思った」・・・


一瞬なんじゃこりゃ?と思ったけど、よく読むと笑えない話だった。

彼の思考の流れと行動を考えると、こんな感じだろうか。

乗り間違え>ふがいない=親から自立できていない自分もふがいない>まずは親が買った服を捨てなければ!>全裸>タイーホ

32歳無職ということは、きっと彼はいわゆるニートなのだろう。ニート状態を何とか脱したいと、文字通り気が狂うほど苦悩していたのだろう。

ニート問題がいかに難しい問題かを思い知らされる事件だ。

コメント

  1. なんだか痛々しいですね。簡単に馬鹿には出来ません。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?