やっぱり、そうなりましたか・・・ | ガンダム酷似像遊園地が撤去 中国・成都 - 日経

日経11.01.10朝
・・・「機動戦士ガンダム」にそっくりな巨大立像を作った問題で、同園は9日までに像を撤去した・・・「担当者がおらずコメントできない」・・・

この件は前にも書いたことがある。

琴線探査: 彼らの辞書には「R.E.S.P.E.C.T」という言葉はないらしい | 中国 ガンダムそっくり像 - 日経

その時は出来上がりがイメージと違ったので修復中として頭部を布で隠していたらしいが、結局こうなった。そうなると思ったけど。

この件から思うのは、やはり中国人というのはよく言われるように、謝るということをせず皆が忘れた頃に早々に証拠隠滅して事をうやむやにしてしまうことが多いのかな・・・ということだ。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?