中国の漁船が来ているのは、日本だけではないらしい | 中国漁船、韓国警備艦に突っ込み沈没…1人死亡 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

中国漁船、韓国警備艦に突っ込み沈没…1人死亡 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

・・・海洋警察官4人が中国漁船に停船命令を出し、小型ボートで漁船に乗り込もうとしたところ、漁船員から突然、鉄パイプで殴られるなどの暴行を受け負傷した。漁船は警備艦に突っ込んだ後、沈没した・・・中国漁船による違法操業が後を絶たないという・・・取り締まり中の海洋警察官が中国船員から暴行を受けた事件は3件あり、計10人が負傷・・・駐韓中国大使館に対し、電話で「今回の事件の違法性とは関係なく、人命が失われる結果となったのを遺憾に思う」と伝えた。・・・


中国の漁船が来ているのは、日本だけではないらしい。

尖閣の時には海保の職員がモリで突かれたのではないかとのウワサも流れたが、自衛隊に近く、いつも裏を取る青山繁晴氏のお話ではそれは無かったというのでそう信じている。

琴線探査: 本当に銛で突いたか否か?尖閣ビデオは公開されなければならない。これこそ国民の「知る権利」だ。 | 痛いニュース(ノ∀`) : 【尖閣衝突】 「巡視艇乗員が弾みで海に落ちた時、中国漁船員がモリで突いた」…石原都知事がTV番組で“仄聞”暴露 - ライブドアブログ

しかし、韓国海洋警察庁の職員は実際に暴行を受け負傷しているそうだ。しかもそれは3度にわたり、10名が負傷していると。

中国漁船?笑わせんなよ。これが単なる漁船のワケない。

追記10.12.19:NHKで衝突の模様のビデオが上がっている。

中国漁船 韓国警備艦と衝突し沈没 NHKニュース

ほとんど白兵戦。やっぱり、これが単なる漁船のワケない。普通の漁船ならまず逃げるでしょう。

尖閣の時も、日本政府は韓国政府のように、すぐにビデオを公開するべきだったと思う。そうすればsengoku38氏もあのような行動をせずに済んだものを・・・

----

ところで、韓国外交通商省がいう「今回の事件の違法性とは関係なく」というのはいかなる意味か?普通に「あんたらがやったことは許せないが、人命が失われたことは申し訳ない」ということか?

追記10.12.22:これはひょっとすると、黄海での中韓のEEZが確定していないことが一因かもしれない
琴線探査: 黄海での中韓のEEZは確定していないらしい。これは大変だ。 | 中国、韓国に賠償請求 漁船転覆巡り 水域の漁業権主張 - 日経

----

人命が失われようとなんだろうと、それを覚悟でやってきているのだろう?責められるべきは、中国だ。

これが本当だとしたら、中国は誠にけしからん国だ。

コメント

  1. 今、Yahoo!の記事を見てみると、違法性に関係なく、という部分は記事に含まれていないようです。消されたのでしょうかね?

    韓国の対応を見ていると、日本もなぜ早々に映像を公開しなかったのか、苦々しく感じます。

    先ほど、テレビ朝日の番組で、韓国で大々的な避難訓練が行われたとの報道がありました。日本も見習うことが多く思います。

    返信削除
  2. 消されたというより、リンク先の記事そのものが違うようです。記事のタイトルからして違いますから。確かにこのリンクだったのですが。

    韓国政府はきっと日本政府の対応を見て反面教師としたのだと思います。あぁ。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?