TweetDeckで位置情報付きでBuzzる!

TweetDeckを久しぶりに使ってみると、v0.36.1はBuzzにも対応していた。知る限りでは、こういったBuzzのクライアントは初めて見た。

位置情報付きTweetはもちろん、コメントやLikeもつけられるようになっていた。


ただ、TweetDeckからの画像のアップは対応していないみたい。


GmailからBuzzに添付した画像はこのように見えた。


TweetDeckで普通に本文にリンクを書くことはできるけれども「リンク付き」はできないようだ。そこでGmailでリンク付きのBuzzするとTweetDeckではこうだ。


現状ではリンクは本文に書く他ない。残念。

Buzzは文字数に制限が無いのが一つの特徴だ。TweetDeckでは長い本文やコメントはどのように表示されるだろうか。こうだ。




少なくとも基本的なことはだいたいできる感じだった。BuzzがTweetDeckでできるということは、とにかく画期的だと思う。

メモリは相変わらず180MB程度を食っているけれど、今のマシンだと気にならなくなった。Safariだって平気で500MBとか食っていることを考えると、この程度は今時大したメモリ消費ではない、と言えなくもない。

しばらく常用してみようと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

レオナルド・ダ・ビンチはなぜノートを「鏡文字」で書いたのか?

macでsmb(samba)共有サーバーに別名で接続(別アカウント名で接続)する方法

Google DriveにCURLでアップロードするには?